ポルシェ AT滑り - SHO-
2011/03/01 (Tue) 15:12:45
はじめまして。
初年度登録98年ポルシェ911カレラについてですが、
3速から4速にチェンジ時にショック・滑りがあったため
バルブボディのO/Hを行いました。
O/H前は高速走行時アクセルを踏み込むとエマージェンシーモードに入ってしまっていました。
バルブボディ組み付け後、試運転をしてみると3速から4速にチェンジ時の滑りの改善は見られず、更にはチェンジ時毎回エマージェンシーモードに入るようになってしまいました。
組み付けには問題は無かったと思うのですが、組み付け時の注意点や考えられる原因などあればご教授願います。
また、ネットで調べていると細かなホコリなどにも注意との掲載を良く見ますが、ホコリとはどれほどのレベルのものなのでしょうか??
現在の症状の考えられる原因・対処などを教えて頂きたく思っております。よろしくお願い致します。
Re: ポルシェ AT滑り - オートマ屋 URL
2011/03/22 (Tue) 18:19:35
SHO-さん
滑りが発生した後にエマージェンシーモードになるならおー3-4速のクラッチの滑りではないでしょうか?
こちらにポルシェに関する資料が無い為詳しいアドバイスが出来ません。
ホコリに関しては髪の毛1本でもバルブボディ内に入れば、不具合が発生する可能性はあると思います。
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2013/08/31 (Sat) 05:49:47
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